よくあるご質問

ご予約について

当日の予約はできますか?

お電話またはインターネットからご予約が可能です。
当日既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認の上、ご予約をお願いいたします。

インターネットで満室の場合は泊まれないのでしょうか。

当日のキャンセル等によりご用意できる場合もございますので、お電話にてお問合せください。

チェックイン・チェックアウトは何時ですか。

チェックイン15:00、チェックアウト12:00になります。
宿泊プランにより異なる場合もございますので、予めご確認くださいませ。
ご到着がチェックイン時間より遅くなる場合は予めお申し付けください。お申し出なく24時を過ぎた場合は、ご予約をキャンセルさせていただく事がございます。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトについてはお問い合わせください。

チェックアウト時間の延長料金を教えてください。

【追加料金】
15:00まで:正規料金の30%
18:00まで:正規料金の50%
18:00以降:正規料金の100%
(お部屋の稼働状況によりご利用いただけない場合もございます。)

子供料金について教えてください。

未就学のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。
幼児(1歳未満)のお子様には、ベビーベッドを無料にてご用意いたします。(台数に限りがございます。)
ご予約時にお申し付けくださいませ。

キャンセル料はいくらですか。

ご宿泊予定日の前日・・・20%
ご宿泊予定日の当日・・・80%
ご連絡なしの不泊・・・100%
ご予約の宿泊プランによってキャンセル料が異なる場合がございます。
また、団体(15名さま以上)は上記とは異なります。詳しくはお問い合わせください。

旅行会社、宿泊予約サイト経由で予約しましたが変更やキャンセルはできますか。

申し訳ありませんが、ご予約された旅行会社、予約サイトから変更・キャンセルのお手続きをお願いします。

記念日で利用しますが、お花やケーキなどのご用意はできますか。

以下の内容にて承っております。
・ケーキ:4号サイズ3,300円(税金・サービス料込み)~ご利用の3日前までのご注文で承っております。
・花束:ご予算3,000円(税込み)~ご利用の3日前までのご注文で承っております。

お支払いについて

事前にお支払いはできますか。

以下の方法にて事前精算を承っております。
・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い
事前精算をご希望の場合は、お支払い項目やお支払い日等をご確認させていただきますので、お問い合わせくださいませ。

現地精算の宿泊代金はいつ支払いますか。

チェックインの際に、現金であれば前受け金(デポジット)をお預かりさせていただきます。
クレジットカードの場合はカード登録または室料を決済させていただきます。

商品券やギフト券を利用できますか。

JCBギフト券のみご利用いただけます。

お荷物について

事前に荷物を送る事はできますか。

「〒530-0013大阪市北区茶屋町7-20 アルモニーアンブラッセ大阪フロント気付」宛に元払いにてお送りください。
伝票には必ず「チェックイン日」と「ご宿泊者名」をご記入ください。
なお、着払い・生物・貴重品は承っておりませんのでご了承くださいませ。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。

お荷物は10階フロントにてお預かりいたします。ご出発後は同日中のお預かりとさせていただいております。

貴重品の保管について教えてください。

客室内にセーフティボックスをご用意しております。

客室・設備について

喫煙室はありますか。

大変ご不便をおかけしますが、加熱式・電子タバコも含めて全室禁煙となっております。
室内で喫煙された場合、清掃費用等を請求させていただく場合がございます。

1部屋は何人まで泊まれますか。

エキストラベッドをご利用いただき、最大3名様(トリプル対応可能な部屋に限り)までご宿泊いただけます。エキストラベッドは、1泊あたり5,000円(税金・サービス料込み)でご準備させていただきます。

子供用のアメニティや貸し出し備品はありますか。

お子さま用アメニティ(歯ブラシ、スリッパ)、ルームウエア、おむつ用ゴミ箱、踏み台、絵本、ベッドガード、ベビーベッド(1歳未満のお子様用)がございます。
数に限りがございますので、ご希望の際は事前にお問い合わせくださいませ。

無料で貸し出してもらえる備品はありますか。

枕(そば、テンピュール)、毛布、ヘアアイロン(カール、ストレート)、カールドライヤー、アイロン、ズボンプレッサー、ベッドガード、お子さま用備品、体温計、爪切り等をご用意しております。

ウォシュレットはありますか。

全室ご用意しております。

エキストラベッドはありますか。

ご用意しております。
客室タイプによりベッドが設置できないタイプもございますので、予めお問合せくださいませ。
1泊あたり5,000円(税金・サービス料込み)でご準備させていただきます。

アメニティ・備品の内容を教えてください。

フェイスタオル・ハンドタオル・バスタオル・バスマット・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ボディークリーム・ボディータオル・歯ブラシ・ヘアブラシ・コットン・綿棒・石鹸・シャワーキャップ・ヘアゴム・ヘアバンド・ヘアクリップ・髭剃り・マウスウオッシュ・バスソルト(3種)・ナイトウエア・バスローブ・スリッパ・ウォシュレット・セフティBOX・TV・VOD・ブルーレイデッキ・ネスプレッソマシン・電気ポット・ドライヤー・加湿空気清浄機・多機能充電器・ヘルスメーター・消臭スプレー・高速インターネット接続・バルコニー(チェア、テーブル)

冷蔵庫内やミニバーは何を揃えていますか。

以下の内容をご用意しております。
・有料商品:ビール・ウイスキー・炭酸水・ソフトドリンク・スナック
・無料商品:日本茶・紅茶・コーヒー・ミネラルウオーター

客室に飲料水、お湯の用意はありますか。

ペットボトル入りのミネラルウォーターを無料でご用意しております。
お湯は客室内のポットをご利用ください。氷をご希望の場合は、フロントまでご連絡ください。無料にてお届けいたします。

インターネットのできる部屋はありますか。

全室、Wifi及びLAN回線を完備しております。
無料でご利用いただけます。

レストランについて

朝食が食べられるレストランはどこですか。

10階 レストラン「RAYON」になります。
7:00~10:00(Close 11:00)にてご利用いただけます。

ルームサービスの営業時間を教えてください。

17:30~21:00 の間でご利用いただけます。
客室内のルームサービスメニューをご覧くださいませ。
ご注文の際は内線番号:1027(レストラン直通番号)よりお問い合わせください。

館内施設について

駐車場はありますか。

ホテル専用駐車場ではございませんが、建物1階に提携する「チャスカ茶屋町」の立体駐車場がございます。1泊1台2,000円(ご宿泊者様特別料金)
車種によっては入庫いただけない場合がございますので、あらかじめお問い合わせくださいませ。
ご利用時間は到着日の14:00~出発日の13:00となります。

駐車場に入らない車種はありますか。

はい。大型車の入庫は不可となっております。
入庫可能寸法・重量
全長:5300mm
全幅:1950mm
全高:1550mm(普通車)2100mm(ハイルーフ車)
最大重量:2300kg

車いすの貸し出しはありますか。

無料で館内用車いすをご用意しております。
数に限りがございますので、予めお問い合わせください。

車いす対応のお手洗いはありますか。

10階ロビーと22階にございます。

ランドリーサービスはありますか。

承っております。詳しくはフロントまでお問合せくださいませ。

客室でマッサージをお願いできますか。

以下の内容にて承っております。
・指圧マッサージ
営業時間:20:00~翌2:00
料金:ボディ30分3,520円 50分5,500円、60分7,040円
   フット30分3,520円
・オイルマッサージ
営業時間:19:00~翌4:00
料金:60分 12,000円(税込み)90分16,000円(税込み)120分20,000円(税込み)

レストランについて

予約はできますか。

可能でございます。ご利用日時がお決まりの場合は、事前のご予約をおすすめいたします。
お電話やインターネットからのご予約も承っております。
レストラン直通:06-6376-2206
URL:https://harmonie-hotel.jp/osaka/restaurant/

利用時の服装にルールやドレスコードはありますか。

特にドレスコードの規定はございませんが、客室のルームスリッパ等での入店はご遠慮頂いております。

商品券やギフト券はありますか。

レストラン「RAYON」でご利用頂ける以下のギフト券がございます。
・ペアランチ券 11,000円(税金・サービス料込み) 5,000円相当のコース+1ドリンク付き、2名様分
・ペアディナー券 22,000円(税金・サービス料込み) 10,000円相当のコース+1ドリンク付き、2名様分

レストランで食事をした場合の駐車料金を教えてください。

駐車券は通常、30分400円となっていますが、
3,000円以上のご利用で2時間、10,000円以上のご利用で6時間のご優待をしております。
駐車場ご利用の際は発行券をレストラン・カフェの精算時にご提示くださいませ。

朝食の予約はできますか。

お電話やインターネットからのご予約を承っております。
レストラン直通:06-6376-2206
URL:https://harmonie-hotel.jp/osaka/restaurant/rayon/

宿泊者以外でもレストランの朝食は食べられますか。

10階 レストラン「RAYON」にてお召し上がりいただけます。
満席の場合がございますので、事前のご予約をおすすめいたします。
レストラン直通:06-6376-2206
URL:https://harmonie-hotel.jp/osaka/restaurant/rayon/

記念日等でレストランを利用する場合、ケーキや花束をお願いできますか。

以下の内容にて承っております。
・ケーキ:4号サイズ3,300円(税金・サービス料込)~ご利用の3日前までのご注文で承っております。
・花束:ご予算3,000円以上~ご利用の3日前までのご注文で承っております。

お祝いで利用しますが、何かサービスはありますか。

無料にてデザートのメッセージプレートをご用意させて頂きます。
ご希望のメッセージをお伺いいたします。

子供と利用したいのですが、年齢制限があるレストランはありますか。

レストラン・カフェともに年齢制限はございません。お気軽にご来店ください。
お子様椅子やベビーベッドのご用意もございます。

車いす、ベビーカーのまま利用できるレストランはありますか。

レストラン「RAYON」、カフェ「Allons-y!」共にご利用可能でございます。

食物アレルギーや食事制限・制約があるのですが、対応していただけますか。

出来る限り対応させていただきますので、事前にお問合せくださいませ。

ビーガン、ベジタリアン、対応できるレストランはありますか。

出来る限り対応させていただきますので、事前にお問合せくださいませ。

喫煙可能なレストランはありますか。

レストラン・カフェ共に店内は全席禁煙でございます。
テラスに喫煙コーナーを設けております。

ウェディングについて

ウェディング

ウェディングに関してのよくあるご質問はこちらのサイトに掲載しております。
https://www.tgn.co.jp/hall/osaka/he/faq/

会場設備について

インターネットは利用できますか。

有線または無線(Wi-Fi)での使用が可能です。※要事前予約。詳細は担当者にお尋ねください。

スクリーン、プロジェクターは使用できますか。

各宴会場に備え付けにて完備しております。なお、宴会場の付帯設備の詳細は下記からご確認ください。
URL:https://www.tgn.co.jp/p-party/hall/he/

喫煙所はありますか。

各宴会場フロアに設けております。

授乳室はありますか。

各宴会場フロアに設けております。

宴会場の会場数や面積を知りたいです。

下記、サイトにて各宴会場の詳細をご紹介しております。
URL:https://www.tgn.co.jp/p-party/hall/he/

駐車場はありますか。

ホテル専用駐車場ではございませんが、建物1階に提携する「チャスカ茶屋町」の立体駐車場がございます。料金は有料となります。また車種によっては入庫いただけない場合がございますのであらかじめお問い合わせくださいませ。

ご宴会について

料金はいくらから可能ですか。

料金は下記サイトに記載しておりますが、各種プランもご用意しておりますので、まずはお気軽に担当者までご相談ください。
URL:https://www.tgn.co.jp/p-party/hall/he/
直通TEL:0120-990-581(法人担当:平日10:00~19:00)

子供用メニューはありますか。

ご準備可能でございます。担当者にご相談ください。

宴会場のキャンセル料はいつから発生しますか。

弊社が定める『宴会ご利用規約』に基づき開催日の60日前より発生いたします。

宴会場の仮予約はできますか。

可能でございます。仮予約期限は受付日より1週間迄でございます。

予約前に会場の見学は可能ですか。

宴会場のご見学は平日10:00~19:00にてご案内しております。宴会場が利用中の場合はご見学が出来かねますので、事前に担当者までご相談ください。
直通TEL:0120-990-581(法人担当:平日10:00~19:00)

宴会の人数変更は何日前迄できますか。

ご宴席の食数変更につきましては、ご宴席の10日前でございます。

会議利用について

会議のみの利用はできますか。

可能でございます。1時間からご利用いただけます。

お弁当の手配は可能ですか?

申し訳ございません。お弁当の手配は行っておりません。御食事もご希望の場合は担当者までご相談ください。
直通TEL:0120-990-581(法人担当:平日10:00~19:00)

撮影利用について

ホテル館内にて撮影の利用は可能ですか。

法人/個人ともにご撮影いただけます。詳細は下記HPもしくは担当者までご相談ください。
URL:https://www.tgn.co.jp/p-party/hall/he/
直通TEL:0120-990-581(法人担当:平日10:00~19:00)

撮影機材のレンタルは行っておりますか。

申し訳ございません。撮影機材のレンタルは行っておりません。

各種イベント利用について

展示会の開催できますか。

各種展示会を承っております。詳しくは担当者までご相談ください。
直通TEL:0120-990-581(法人担当:平日10:00~19:00)

入社式、企業説明会にて利用は可能ですか。

内容、ご人数様に応じてチャペル、宴会場等、ご提案させていただきますので担当者までご相談ください。
直通TEL:0120-990-581(法人担当:平日10:00~19:00)